2012年4月29日日曜日

おすすめのPS3ソフトについて。 今度PS3のソフトを買おうと思っているのですが、 ...

おすすめのPS3ソフトについて。

今度PS3のソフトを買おうと思っているのですが、



◇ICO

◇ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~

◇FolksSoul -失われた伝承-

◇トラスティベル~ショパンの夢~ ルプリーズ

の中で迷っています(>_<)



アトリエシリーズは初めてなので買うとしたら、ロロナからの方が良いですよね??



プレイしたことある方、おすすめを教えて下さい。

お願いします。



難易度も教えていただけるとありがたいです!







ロロナのアトリエは正直あまりいい出来ではないです

しかし 二作目 三作目となる トトリ メルルはかなりいい出来になっておりオススメです

なので個人的には まずトトリをやる それで気にいったらメルルを そして最後にロロナ

という順をおすすめします

ストーリー的にはロロナからやったほうが楽しめるのは間違いないのですが

ロロナから始めると途中でやめてしまう可能性が高いと思います



難易度ですが ただクリアするだけならわりと簡単ですが

トトリのトゥルーエンドだけは結構難しいです



アトリエシリーズは周回プレイが前提となってますので 何回もやるのはイヤ

と思うのならやめておいたほうがいいとおもいます





フォルクスソウルは結構面白かったですが ボリュームがかなり少なかった

と思います 難易度は簡単だったかな



トラスティベルは 敵の種類がかなり少ない 防御できないと一部のボスがかなり強い

正直 最後はイマイチ意味がわからなかった といろいろと問題はありますが

それなりに楽しめました 敵の攻撃をタイミング良くボタンを押すことで防御

できるのですが それをきっちりできるかどうかで難易度かわります

そういうの苦手ならけっこう難しいかもです





トトリ メルルはワタシが唯一トロフィーコンプするほどハマったゲームですので

個人的には超オススメです 一週目はコツをつかむための練習と思って気楽に

プレイするといいと思いますよ








下の二作についてはプレイしたことがないのでわからないですが、

アトリエシリーズはどの作品から始めてもいいと思います。

ただ、最初は要領が全く分からずにバッドエンドになることがあるので、根気よくやらないといけないです。

慣れてくるとかなりはまります。

操作方法等で色々不自由があるので、ロロナよりトトリを勧める方が多いです。

個人的にはメルルが操作方法もよく難易度が低いので、これから始めてもいいと思います。





「ico」は難易度は人によりますがゼルダの伝説のような謎解きが好きだという人にはとても面白くサクサク進める作品だと思います。

私は謎解きがあまり好きでも得意でもないですが、なんとかクリアできました。

「ico」はとてもキレイで、悲しいような温かいような気持ちにさせてくれるストーリーで、最近のゲームはあまりいいのがないと思っている方に是非お勧めしたい作品です。

私はプレイしなくなった作品は売ってしまうのですが、この二作(+ワンダと巨像)はいまだに売らずに残っている唯一の作品ですのでかなりオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿